KoRn Log

ニューメタルバンド「KoRn」の非公式ファンブログです。楽しんでいただければ幸いです。

初めてのライブのおもひで

ozzfestjapan.com

 昨年のオズフェスでKoRnを初めて生で見た興奮が、いまでも忘れられなかったりしています。実は初めての生KoRnだけでなく、フェスというものに参加するのも初めてでした。Youtubeとかテレビでしか見たことがなかった一番大好きなKoRnに、ほんとうに会えるんやろかー・・・、なんてことを考えながら、KoRnのステージの前の方でライブが始まるのを待っていました。

 Blindでドラム・ギター・ベースが鳴りはじめ、最後にジョナサンの「Are You Ready?」が聴こえたときは、いままでで一番興奮した瞬間だったと鮮明に覚えています。興奮でヘドバンしまくりでしたが、内心では「このひとたち本当に実在していたんだ。」というすごくクールな心境でした。人間の認識しえない範囲外の存在のように感じていた人たちが、自分の目の前に居るってすごいことだと思いました(笑)

 失敗が許されない完璧主義に追い立てられることが当たり前なライブを、ここまでうまくやり遂げるKoRnっていったい今までどれだけ苦労したんだろう、とライブが終わってから考えていました。そんな大変ななかで世界中でライブをしたり曲を作っているKoRnの姿が、ぼくには最高にカッコよく見えました。音楽とは無縁の夢をもっていますが、今後の励みになったことは間違いないです。

 今年は新譜をリリースするので、フェスかツアーで来年あたりに来日してくれないかなーと、かなりの期待を寄せています(笑)
 
www.youtube.com

Live & Rare

Live & Rare