
KoRn Log

ニューメタルバンド「KoRn」の非公式ファンブログです。楽しんでいただければ幸いです。

KoRn " Falling Away From Me " アコースティックバージョン

www.youtube.com

 ヘッドが脱退した後のKoRnは、積極的にいろいろな音楽に挑戦していく姿が顕著に見られた時期だと思います。新しい音楽性を模索し、ヘッドのいない状態を打開しようとする姿勢が見受けられます。そういった活動のなかで印象的だったのが、”アコースティックのKoRn”です。MTVの企画「Unplugged」に出演した際は、今までのKoRnの人気曲をアコースティック風にアレンジしてパフォーマンスしひとつの話題となりました。
 今回はアルバム「Issues」に収録されている、KoRnのなかで指折りに入るほどの人気曲「Falling Away From Me」のアコースティックバージョンです。原曲から先に紹介すべきかと思いましたが、原曲はあまりにも超有名曲で多くの人が知っていると思ったので、今回はアコースティックバージョンを先に紹介してみたいに至ります。

 初めてアコギバージョンを聴いたとき、どん底でもがき苦しむような暗い歌詞と原曲とはまた違った感じのジョナサンの哀愁漂うボーカルが恐ろしいほどマッチしていることに衝撃を覚えた記憶があります。”アコギKoRn”のアレンジ曲のなかで一番リピート率が高いです。このどん底の底の底を突き進んでいく本来のKoRnの音楽性と、アメリカンカントリーが良い感じに化学反応を起こしています。

ジョナサン・デイヴィスのカントリーミュージックプロジェクトが進行中?

amass.jp

 昨年の記事です。ボーカルのジョナサン・デイヴィスがカントリーミュージックプロジェクトを始動させたとか。この記事の作者同様、ほんとうなのかギャグなのか、ということを一番最初に感じたのですが、今回紹介したアコギKoRnのジョナサンの歌唱を見ていると、別におかしくないことでもあるように思います。ひっそりと応援中のプロジェクトです。

Mtv Unplugged

Mtv Unplugged